マシュマロ、マシュマロン (617文字)

最近よく観察しているTwitterフレンズの間でマシュマロが流行ってて嬉しい。

というのも真面目なマシュマロ応答ではなく、くだらない質疑応答が好きな人間だから。

いざリプライ送るほどではないけど、全然重要ではないパーソナル情報を知れるの面白いと感じる。

なので、皆さんはもっと互いに雑マシュマロを投げ合い、質問に答えていってほしいところ。

鉄則として1つ質問に回答したら、誰かに2つ質問するみたいなものよ。早く無限ループの永久機関完成させてくれ。

あと雑に募集するのも良いけど、エピソードトークの後にみんなはこんな経験ある?みたいな内容で募集したら匿名だから書ける内容で誰かが送ってくれたりすると思う。

もっと上手いこと、みんなで一致団結してかまってちゃんしていってほしい。

 

私はマシュマロを集合知識みたいなものだと捉えてる。例えば掃除はどのくらいの頻度でやっていますか?とか自炊はしますか?などの質問は、インターネットで調べても見栄を張った回答や毎日とんでもないパワーで掃除・自炊が出来るパーフェクト人間による回答しか出てこない。顔の知っている人間に質問したとしても、私の場合はガチガチに友人なら真実を答えるが、そうではない場合は当たり障りないの"引かれない"レベルの無難な回答しかしない。そういうくだらない質問を顔の知らない人間に行ってこそ、私の知りたい真実にたどり着けるような気がする。

 

ちなみにこれはツイッターで十分書ける内容だけど、どのくらいアクセスしてくれているのかなというテストも兼ねている投稿

悪意のある完全な釣りではないものの、騙す形になってしまっていたのなら申し訳ないです。

 

(617文字)

~~~
文章を書くのが下手なので、少しでも上達するためにブログを書いています。
お題箱です。
文章構成や内容についてのアドバイス募集してます。改善案は浮かばないけど、ココ読みにくかった!だけでも教えてくださるとありがたいです。
もちろん、誤字脱字の指摘・文章への感想やその他日常についての内容でも問題ありません。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。