自分の大会感想まとめ

本題の前に

熱のある大会でいつでも振り返りたくなったので作成

自分の内容(と公式の工藤さん)だけに留めることにしたので、Toggeterではなくはてブです。

いつもツイッターでしてるような、○○さんに会えた~~~とかは省いてます。純粋に大会への感想です。

でも見に来てくださる人もいると思うので、先にいくつかだけ

 

ツイッター大好き人間で、だいだいずっと空リプしてます。

そして他人の媚びにゃんをずっと聞きたがっています。もっとみんな媚び猫しろ!!!!!!!

空リプという言葉の意味が分からない人は危ないかも知れません。不快になったらフォロー外してくださいね。

別のアカウントをフォローしてくださり、ありがとうございます。

アッチは平日(月~金)8時-10時に放送してるラヴィット!という番組の実況アカウントなので、とんでもないペースで呟きが投下されます。

おちアクの話は「ko_damaaaaa5」でしか行われませんので、好きなタイミングでフォロー外してください。

お腹空いたみたいな日常の呟きはアッチコッチしてしまってますけど、需要が無いと思うので適当です。

 

本題ー大会後感想

大会終えてアンケート書いたり、ワイワイを終えて夜行バスで完全に一人になってからの感想ツイートをまとめ!

API制限にかかってて他の人の呟きは見れない状態でず~っと呟いてた内容

決勝進出者の方への言及は大会中が多く、大会後は全体の雰囲気とかの感想ばかりです。

追記:自分の配信中の呟きも追加したかったですが、現状で既に長すぎるので終えました。決勝進出者さんへのコメントはかなり少なめです。申し訳ないです。感動したリアルタイムでの呟きを届けたいお気持ちもありますが力不足。

私の声が一切通ってる気がしてなくて笑ってました、後ろの人間も充分太く強いの笑ってた。

今、落ち着いてやっても無理そう。誰か代わりにお願いします...

後ろの席だとどうなってるのかも気になった、FFの方曰く悩む様子やうなだれる様子、兜合わせ!!で大盛り上がりしてるのが見れたみたい。私も見たい!!

みんな投票時うなだれてるか、天を仰いでるの良かったよね。

前を向く意味が薄く、ツイキャスを見る都合として下を見がちなのは分かるけど、にしても↑か↓しか向いてなくて良かった。

これも良いよね、前で包まれるようなドヨメキ浴びるのも良かったけど後ろでドヨメキ見るのもしたかった

懺悔、殺してくれ

生じゃなかったら回復力というステータスは勝敗に影響しないので、これぞ!の良さがありましたよね。

工藤さんも似たこと言ってて嬉しい、そうよね。パフォーマンスの落ちなさ凄かったよね~~~!!って良いね押した。

兜合わせの激アツ演出2回も見れたの最高でしたね、超しんどそうな中で「フザけんな!!ブッ殺すぞ!!」って言ってくれたのファンサ過ぎる。心の声なんでしょうけど、盛り上がった。

ホントに人か?

これマジで意味わかんなくて最高だった、RTAのバグ技?

『大会でエネルギーを使い切った状態でも「エキシビションに出場する」を選択した場合、なぜか喉の体力ゲージが満タンまで回復します。』

みたいなやつ?

※闕所は決勝の誤字です。

あとこれも感じた、ソロで歌い続ける場合と交代で歌い続ける場合で何時間、何曲ぐらい歌ったら喉が枯れるのでしょう...とか気になった

カラオケ連続記録とかあるなら聞きたいお気持ち

このトラブルに工藤さんがどうしよ~~~~って頭抱えてるの面白かった。

なんで決勝に出られてない人間ですらマイクを置物にさせるほどのアクセルが出来るの???本当にご立派で凄かった。

何回もテストでやってるのめっっちゃ面白かった。

これはなんでだったんだろ、優先だったけど座席数空いてるし、見易さとかでたまたま開いちゃっただけなのかな。後ろの良さも語りましたけど、シンプルに距離が近く"圧"をより近くで感じれるので良かったですよ。

あと美少女の工藤さんとめちゃ近い距離で会えました、HAPPY。

光の演出でラブホじゃん!って言われてたのちょっと笑った、おちんちんを連呼してるし、敷居の向こう側に上裸の筋肉のついた男性がいたり、四つん這いになってたりしたらしいので確かにエッチなコンテンツなのかもしれない。

真面目な意味でもおもしろを求める意味でも是非向こう側見たかった、向こう側が見たければ行くしかない...そういうことなのかもしれませんね(大会不参加勢)

販売は冗談で、リアルに敷居をシルエットとかにして欲しさあるけど、身長とか体型とか出ちゃうものね~~~難しい。

惜しかった、ここで語れることはただそれだけ。

1先、1本先取じゃない複数本先取の大会セオリーとして後が無くなってから切り札を出すものだと思いますけど、後攻⇒先行の連続アクセルするのがキツすぎて1本目の勝敗に全てがかかってる気がしました。

しかし、いつかはそのセオリーをぶっ壊してくれる化け物がまた出てきてくれるでしょうし、楽しみ。

大会の序盤は負けて先行選んだ方もいらっしゃったけど、ラップバトル・ヒューマンビートボックスバトルみたいなアンサーを求める、先行で主導権握れる系統のバトルではないので後攻が安定な気がしますね。

やってるのが本当に楽しんだろうなぁと感じれて最高だった、あともう1試合!ってゲームでよく使われますけど、おちアクでも聞けるんですね

エキシビションでもう一度戦ってくれるの良過ぎる。公式で良いの?というオタクになってしまった

美少女だもの、可愛い

結局赤字なのかはたして、また生でヤリたいよなぁ!!(意味深)って呟きされているので期待したいところ。

スッポンポンサーの宣伝が工藤さんのアカウントで行われることはもっと大々的に言った方が良いのでは?とか思ったり、Youtubeのコラボよろしく視聴者層が重なってないけど取り込めるチャンスある!という人物こそコラボ・宣伝の需要が高い。

工藤さんはその点、複数分野に広がってしまったことを活かすチャンスなのでは?とか思ったりした。男女問わないフォロワーが居る声優さんがレアっぽい旨を配信でおっしゃてたようなという記憶。

とにかくもっと規模おっきくなって欲しい

別のツイートで呟いたんですけど「物販かつ運営として最後列にずっといらっしゃったのに、販売催促とか運営アナウンスがバカ聞きやすくてやっぱり凄いんだなぁした」と改めて思わせてくれた。

あとやっぱり今見ても面白い催促で好き。

これ結構意外だった、というかマイク無しでの悲壮系難しそう。そもそもガッッッツリ悲壮系されてる方が決勝に居なかったのかな?識別が雑魚なので分からなくなってしまった。また番号で見直さないとですね...

肩で息を吸う満身創痍の呼吸は、現地では映えましたね

イヤホンと現地では特効がまた異なるのか、それとも私の耳の問題なのか

この最後のファンサめ~~~~ちゃくちゃ良かった、工藤さんも長丁場終えたタイミングなのにしっかり追加で1時間ほど交流会してた。

遠くで見ててたまんね~~~!してた、あと交流会のおかげで覚えてもらえてる人は嬉しいし、そうでない人も覚えてもらえなかったとしても一瞬でも触れ合えるの凄かった。握手会って凄いんだな...

公式様に普段ならわざわざリプライ・DMで伝えるのはな...ってものを各自の立場でブツけてて良かった!!!

似た話として、これも感じた。この人のアクセルは好きなジャンル系統だなぁぐらいのお気持ちしか抱いてなかったのにファンかも!にさせてくれる熱狂さが現地にはありましたね。

初めての生(意味深)で音声のトラブルこそあったけど、凄い良かった。

映画見てる時とかに結構余計な事考えてしまう人間なので、私でこれなら相当凄く良い環境なのでは..?と思ったり。

これ個人的にめちゃくちゃ良いコメントだった。そうじゃねぇよなぁ!!が聞こえた気がした。

書いてある通り進行の都合、勝負の平等性を担保するためのそこまで意識してない言葉かも知れないけど、勝手に良さを感じた。

 

感想について

今回は決勝だけあってすっごいいっぱいの感想あって、ホクホク

でも日頃みんな「良かった~ #OABT」みたいな感想かつそれも少なくて泣いております。もしここまでご覧になったのであれば、なにとぞ胸の内を呟いてみてはいかが?

工藤さんもアンケート回収してる時に、感想読むの好きなんで!!マジでたのむ!!っておっしゃってたよ??

私はワガママに見たいよ~って言ってるだけなんですけども

 

API制限とか機械と判断された都合でまだまだ隅から隅まで追えてないので、もっと追っていきたい。
あと見かけた範囲で良いコメントだなぁ~ってのも残したかったけど、他人様のやつはな~と思い断念しました。

本当に公式届いて欲しい、見て欲しいもの以外ハッシュタグつけないし、エゴサ避けとしてお名前も入れていない人間ですが、こうして振り返るといっぱいツイートしてるなぁとしみじみ。それだけ色々感想が出る大会で楽しかった。

今日の大会に携わってくださった全ての皆様に感謝、工藤さん、運営さん、決勝進出者さんはもちろん、観客の方ですらあの応援の強く太い声だからこその内容があったと思うので本当に全ての人間に感謝。

全てにタグ付けすると荒らしと同じレベルなので悲しい所。
もっとスパッとまとまった感想が出来ればいいんですけど、ダラダラとお喋りしてるみたいな感想戦が好き。

いつも長くなりすみません。タイムラインへの影響からいつでもフォロー外してくださいね。

※日常ツイ含めていつでもどうぞ

 

最後に1番好きなアクセルさんのツイートおいておきます

 

当日のアンケートでもこの内容書きました。他のアクセルも当然良かったですが、心に刻んでくれたアクセルはこれでした。最高

皆様も最推しのアクセルを呟いて

 

長い文章でしたがお付き合いありがとうございました。