Twitter凍結の悲しみ(1305文字)

Twitterのタイムラインはとにかく騒がしくあって欲しい人間なので少しでも面白いなと思ったり、有益な情報を言う人だなと思った人はフォローしてます

アカウント経緯

転生前アカウント⇒凍結前アカウント⇒凍結後のアカウント(現在) です

 

転生前のアカウントの2022/4/2時点のフォロー

1500(①)

ここから転生して凍結前アカウントでフォローし直して

1500

 -転生前にやり取りの盛んだった人

 +ラヴィットやテレビ関連

 +おちんちんアクセル関連

 +見かけて面白いなと思った人多数

⇒2500

とにかく凍結前のアカウントで最後にフォローしてる人数が2500人だったのは覚えてる

凍結後に改めて面白かった人をフォローし直そうと①のリスト見ながら頑張ったものの、現在1485人

1500人

 -転生前にやり取りの盛んだった人

 -エッチ絵師系

  (応援したくてフォローしてたものの、たまにビックリしちゃうのでリストに変更)

 +記憶を頼りに思い出した人たち

 +普及作業中に出会った面白い人たち

みたいな現状

面白いなと思って片思いフォローした1000人ぐらいを失ってるの悲し過ぎる

フォローした人のRTで、「この人、以前にフォローしてた!」とまだまだ継ぎ足ししてるものの失った人たちが多過ぎて泣いてる

ある程度はRTを盛んにやってくれる人をフォローしてれば普及出来るとは思うけど、思い出せた人が界隈の中でRTしない方で芋づる式に増えていかなかったり、リストに入れてた特定界隈を一切思い出せてなかったりで奇跡が起きないとまた出会えないの悲しい

 

あとフォロー作業中にたびたび呟いてたけど、申請通ってた鍵垢の方だったりがもう絶対フォロー申請通らないの悲し過ぎる~~~~

 

追記

問題を起こして転生したわけではないけど、かつての知り合いとかは全員ブロックしたい気持ちある。でも最近ツイッターではおすすめ表示のタイムラインではブロックしてる人も含めてツイートが表示されちゃうってのを見かけたので困ってる

ユーザーのおススメ欄、あなたがフォローしてる人の内、多くの方がフォローしてるのでおすすめですよという表示もあれば、さっきあなたRTしたユーザです!を表示してくる場合もある。それどころか良いねもRTもせずにホーム画面に飛んだユーザさんがおススメにしばらく表示され続ける場合もある。

このホーム画面に飛んでユーザがおすすめユーザ欄に居続ける問題が、おすすめ表示のタイムラインでも影響してしまうのか、ホーム画面に飛んでブロックした場合もおすすめに出てしまうのかが分からないので動けない

凄い巡り合わせが起こらないと見つけられるなんてことは発生しないと思いつつ、出来ることなら自衛として先行ブロックして起きたので大変困ってる

 

凍結した反省として、リストに入れているユーザをデータとして持っておこうと思ったものの、フォロー/フォロワーの情報は取得してくれるツールはあるけどリストまで含めて取得してくれるツールは無いっぽい?らしくて反省を活かせ無さそうで困ってる

私は検索が下手なので、見つけられてないだけかも知れないけどせっかくの反省も活かせず、他の策も浮かばないので負け

 

705文字

1305文字